2011年11月23日

こたつ最高〜

あの人(ねこ)たちどこいった??

姿が見えずやけに静かだな〜というときは、
きまってこたつのなかにいます。

昼間はこたつか日なたぼっこ。
夜は私の布団、冬の定位置です。

こたつの中でも寄り添ってるんだね〜
111123_1431~0001.jpg

111123_1432~0001.jpg

ニックネーム かよ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

箱がそこにある限り 続き

みゃあくんが気に入っていた電気毛布の空き箱。
床にほっておくのもなんなので、
タンスの上に置きました。(捨てればいいんですが・・)

そしたら今度はめいちゃんが気にいって入っています。
111104_2134~0001.jpg

111104_2135~0001.jpg

みゃあくんは、猫のくせにジャンプ力が足りず
タンスの上に上がれないので、めいちゃん専用になってしまいました。
みゃあくん、ほんとに猫なのかい??

おまけ↓
ぶさいく顔では日本一なんだけど。
CA3A0048.JPG

111118_1508~0001.jpg
ニックネーム かよ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

箱がそこにあるかぎり

寒い夜に備えて、電気毛布を買いました。
その空き箱に、すかさず「みゃあくん」が入ります。

とりあえず箱を見つけたら、
1.入っていみる。
2.そして、寝てみる。
これ猫の条件反射です。

大きさからして、小さいと思うのですが。
深さも寝るには無理があるけど・・・。
でも、レッツチャレンジ!!

入るだけなら余裕!!
111031_1242~0001.jpg

この格好なら、まだゆとりがあるよ
111031_1242~0002.jpg

やっぱ、寝てなんぼでしょ。
111031_1243~0002.jpg

頭出ているけど、なにか?
111031_1243~0001.jpg

これで完璧!!
111031_1244~0001.jpg

みゃあくん、すばらしい!!


ニッセンの通販で、ベットを買いました。
ピンクのMをチョイス。1300円なのに、丈夫。お勧めです。

置いたとたんに、中に入ってくつろいじゃいました。
気にいったようで、一日中入っていました。
111025_1219~0002.jpg

入口を枕にして寝ています。上級者テク!!
111024_2022~0001.jpg

みゃあくんは気にいったようだけど、
めいちゃんは全く入ってくれず・・・。
こたつの中のほうがいいみたい。
猫もそれぞれです。
ニックネーム かよ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする