2011年09月20日

飼い主と猫との心のすれ違い

みゃーくんとめいちゃんは、箱や袋が大好きです。

梱包をといて、からになったばかりの箱には
とりあえずはいってみる主義らしいです。

段ボール箱をかたづけようとすると、すでに入っていたりします。
110913_1622~0001.jpg

そんなに好きならばと、
段ボールにちょっと加工して、小屋風にしてみました。
中にクッションまで敷いて
「これなら喜ぶだろう」と飼い主の私。
ところが、猫たちは、手を加えた箱には入ってくれません。

入ってくれないどころか、乗るしまつ。
使い方、違うんだけどな・・・。
そんな使い方もありか・・・。
110920_1648~0001.jpg


飼い主の心、猫知らず なのか
猫の心、飼い主わからず なのか。

ちょっとせつない飼い主でした。




ニックネーム かよ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みゃーくんあ〜そぼ

羊毛を針でちくちく刺して、
柴犬を作ってみました。
110918_0958~0001.jpg

「みゃーくん、あーそぼっ」
110918_1002~0001.jpg

「おーきてっ」
110918_1002~0003.jpg

「おーい」
110918_1003~0001.jpg

「さすがに気付くだろ…」
110918_1003~0002.jpg

「寝たふりしないでよ・・・」
110918_1003~0003.jpg

「もしも〜し」
110918_1004~0001.jpg

「添い寝しちゃうよ」
110918_1001~0001.jpg

「ちょっと〜。あそぼってば」
110918_1002~0002.jpg

「お。やっと気づいたか」
110918_1001~0004.jpg

「いきなりこれ?・・」
110918_1000~0001.jpg

「あう〜」
110918_1001~0003.jpg

「くるしい〜」
110918_1004~0002.jpg

「ちょっと、そこはやめて〜」
110918_1001~0002.jpg


これ以上はしばちゃんがかわいそうなのでやめました。

ばかな飼い主のあそびでした。

ニックネーム かよ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする