2011年03月22日

気になる〜

私が自宅でトリミングサロンを初めて、1カ月。

トリミングルームは、母屋から2mほど離れて建っていますが、
私がトリミングルームでワンちゃんのトリミングをしていると、
なんか視線が・・・。

101210_1118~0002.jpg

母屋から、ネコたちが、こちらを見ている〜。
そうだよね・・・。気になるよね。

トリミングを終えて、洗濯機のところに服を脱ぐと、服のにおいをクンクン。
やっぱ、気になるよね〜。

ニックネーム かよ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入りの寝どこ

めいちゃんは、布団と布団の間の空間が大好きです。
頭を使って、上手に、布団の間に潜り込みます。
101029_1400~0001.jpg

101029_1400~0002.jpg

091207_0920~0001.jpg

みゃーくんは、私の腕枕が大好きです。
私の枕元にやってきて、前足で、私の頭をトントン。
「布団に入れて」の合図です。
布団に入ったら、くるっと180度回転して、私の腕に頭を乗っけて寝ます。
気がづくと枕にみゃーくんの頭がのっていることも。
080817_1627~0001.jpg

みゃーくん、絶対前世は人間だったでしょ・・・・。
ニックネーム かよ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネコのシルエット

ベランダに出るのが好きな二人。
ベランダの腰壁に乗って、景色を眺めるのもお気に入りです。
CA3A0145.jpg

091103_0925~0001.jpg

最初はそんなところ乗って、落っこちたらどうしようと、
ひやひやしていましたが、さすが、そこはネコ。大丈夫なようです。

ネコのシルエットって美しいなって思います。
101029_0932~0001.jpg

110314_0727~0001.jpg


ニックネーム かよ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

返事をするネコ

めいもうさんは、呼ぶと返事をしてくれます。
ちゃんと、目を見て、お返事できます。

私の声がうるさくてごめんなさい顔(え〜ん)


ニックネーム かよ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

大事な日課

フン中です。

うんちは、大事な健康のバロメーターです。
いいうんちをしてくれると、ほっとするし、健康な証拠と思い、嬉しいです。

フンしてるところを激写。あまり見てはいけないかな?と思いつつ、
ふんばる姿があまりにかわいいので、ついついのぞいてしまいます。
みゃーくん、ごめんね猫(笑)

110221_1015~0001.jpg
ニックネーム かよ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほっかむってみました

バンダナを作ってみました。
つけるの嫌がるかなと思いましたが、
ぜんぜん気にならない様子。
110301_1244~0001.jpg110228_1848~0001.jpg

ならば、ほっかむってはと、やってみたら、
これはあまり好きじゃないみたい・・・。
110227_1412~0001.jpg110228_2153~0001.jpg
ニックネーム かよ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マッサージ最高

めいもうさんは、おなかをモミモミマッサージされるのが大好き!!
遠慮がちに膝の上に乗ってくるけど、
マッサージが始まると、おなかを自分からだして、
もっとやって〜となります。
顔の表情もゆるんできます。
人間と一緒ですね。

110211_1143~0001.jpg
110211_1143~0002.jpg
110211_1144~0001.jpg
110211_1144~0002.jpg

ニックネーム かよ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする